中二階

つぶやく。

ファイテンのアイテム


RAKUWAネック(`・∀・´)


メタックス技術のシリーズ。

私が思うに、いちいち静電気に悩まされる人って、鉄欠乏症やその予備軍の様な気がする。私はガチガチの鉄欠乏症貧血だ。オマケに体幹が非常に悪いときた…


身体に流れる微量の電気が滞りやすく、血行が著しく悪い。体幹の歪みで首が痛すぎて傾けたり回したりができない日もしょちゅうだった。脚なんて夜中にこむら返りの痛みで毎晩目覚めてしまう有様、ふくらはぎの裏も表も、太ももの裏と好き勝手にこむら返りで浮腫が病的なのだ。


これを着けてから、徐々に緩和され首の痛みが劇的に感じなくなった。いつも悩まされる静電気攻撃さえ緩和した。半信半疑ながらも期待しつつ購入した結果オーライだ。


初めて着けた日、少し経過するとネックレス周辺は着け始めポカポカしていた。


それでも、手足の指先の冷えはなかなか改善に向かわないから、両手首、両足首に着けるサポータータイプを2セット追加購入した。


冷えが劇的に改善してきて指先の冷たさが気にならなくなった。手の指先の血行が悪過ぎる為におこる痺れがなくなった。特に脚の浮腫み改善!夜中の殺人級こむら返りが無くなった!着圧ソックスの卒業である(≧∇≦)


私が思うに、全身に良いメタックス技術でも、個人差でネックレスで十分な人もいれば、私のように、部位ごとにアイテムが必要な人もいるようだ。私が十分に効果を実感できるアイテムは、メタックス技術のネックレス2本重ね付け、両手首、両足首にサポーターといったところ。



結論からすると、血の巡りが良い人は身体に流れる微量の電気も滞りにくいから、この手の健康器具に頼るほど必要ないかもしれない。食事や運動を取り入れる事も健康的な生活で予防や改善が出来ても、こういった健康器具に頼るのも良いものだ(`・∀・´)v


こう書いている私は、いったい何歳なんだ!?とツッコミたくなる 笑っ


青い玉のタイプって、ネットやファイテンオンラインショップで40㎝は品切れらしい

…( ̄▽ ̄;)


今日スポーツ用品店に行き、プレゼント用のメタックスと、自分用にもう一本重ね付けしたいと思い買いに行ったら、コレが普通に売っていて、今40㎝は何処も品切れで当店は残り2点なんですよ!って言ってた。この青の色はとても綺麗だったし、細身で重ね付けにはピッタリ。購入したスポーツ用品店は、チョッパータイプの40㎝が品切れだった。羽生結弦さんの影響って本当に凄し!!


余談、重ね付けは非常にオススメ。メタックス効果が倍になる訳ではなく、巡りが倍になるらしい。そう聞いて半信半疑ながらまたしても期待しつつ追加購入したが、既に私にはその通りの実感を得た。いまだにこの効果は不思議

ʅ(◞‿◟)ʃ


羽生結弦さんが重ね付けしてるのも、きっと、こんな理由なのかなぁ…

重ね付けして良かったと実感した今日この頃。


ちなみに、就寝時は外すよう注意書きがあるが、自己責任で私は就寝時もサポーター、ネックレス2本装着している。ネックレスは画像にないが、ポリエステル製のイエロー&ブルーと、ライトブルーの、どちらもメタックス。日中用も就寝用も、価格に差があっても同じメタックス技術なら効果に差は全く無し!


写真には写ってないけど、足裏用の磁気が付いたサポーターとフラットタイプの靴用インソールも愛用中。

×

非ログインユーザーとして返信する