中二階

つぶやく。

3人暮らし

段階を経て、ようやく3人(3匹)暮らしになりました。2ヶ月を過ぎるくらいです。


ホームセンターから迎えた朱色した琉金とのミックスらんちゅうのラン。ランを迎えた時は親指程のサイズだったのに、約一年の現在は13センチになりました。


埼玉県の金魚専門店から迎えた黒勝ちの江戸錦のエド。エドは我が家に迎えた時は8.4センチ。現在当歳ながら今日までに完全透明鱗に変貌し黒から灰色かかった黒になり、現在10センチまで成長しました。


愛知県の金魚専門店から迎えた白勝ちの桜錦のサク、現在14センチ。サクを迎えた当初は過去の画像からわかるように、橙色の模様が少し多めでした。片側だけ赤ほっぺが印象的でお茶目フェイスでしたが、現在はほぼ橙色が抜けています。水質は安定していたけど、何故か?ビクビクする事が多くなり、1人のストレスも良くないかもと心配していました。みるみると橙のが抜けていく危機感の私は、サクを、エド、ランと合流させる事を決意。サクとランの一騎打ち頭突き合いは6時間。ご飯の時間になり、普段と変わらず餌を投入すると一騎打ちが中止、何事もなかった様にモグモグ、ツマツマし、それ以降全く頭突き合う事もなくなり翌日はケロっとしていたサクとラン。今では大の仲良し。私はまるで狐につままれる思い 笑っ

サクの色抜けはギリギリ橙色を少し残し、背中辺りはまた濃く範囲も増え始めてきました。色抜けしたら増えないと言われたので諦めていたら、増えるじゃないか!


金魚だって、寄り添う誰かが居てほしい。

…そういうことなんだね(=´∀`)人(´∀`=)






×

非ログインユーザーとして返信する