中二階

つぶやく。

ファーウェイのスマートウォッチFIT2とApple Watch7

iPhoneだけどスマートウォッチにしてみた


けど…余すことなく機能を使いこなせるのはやっぱりAndroid向け

考えずともアップルウォッチだったかも、と、少し後悔した。



で…


Apple Watchをいざ購入する


Apple Watch 7 アルミケース41mm スポーツバンド


確かに超便利。余すことなく機能が使えるからiPhoneにはApple Watchで正解。


だけど、しっかり使ってみたら、どっちも優秀だった。両方とも、心拍数、血中酸素、睡眠時間に殆どズレが無い。


ファーウェイFIT2の睡眠機能は、浅い眠り深い眠り、レム睡眠、途中目が覚めた時刻まで、かなり詳細なデータがグラフ化されて、それがまた結構合っていたりする(起き上がってないのに目が覚めた時刻と一致していた)

Apple Watchは血中酸素や心拍数の測定が早い。


ワークアウト前のウォームアップが気が向いた時にいつでも真似しながら行えたり盛り沢山使える機能はファーウェイFIT2が気に入ってる。Apple Watchは即Siriでナビも電話もLINEも起動できて、なんだか完全にバックトゥーザ・フューチャー2のシーンの一部みたいだ 笑っ


ファーウェイのアプリはApple Watch用のヘルスケアと連動できるし、夜間はApple Watchを外してFIT2の出番。心拍数と血中酸素やストレス値の測定も記録してくるし申し分無し。


2個もどーしようと悩んだけど、なんだかんだで一件落着。日中は断然Apple Watchが手放せないけど、それぞれに素晴らしい機能で、同じようで便利さが程良く違うウォッチだ。



本体を購入する時にナイロン製バンドも買った。シリコンバンドは装着しやすいけど今時期内側が汗で水滴になる…本革バンドは汗染みになるし…

このナイロン製バンドは洗える!速乾性抜群❗️エルメスのジャンピングなんとか?ってやつ。スポーツ時にも意外とオススメ(`・∀・´)


結果、今ではナイロン製バンドしか使ってない

(; ̄ェ ̄)…最初は硬かったけど、馴染んでしまえば本革より快適。跡癖も付かないし。

×

非ログインユーザーとして返信する